【限度額アリ】パチンコ屋に置いてあるATMが使えない時の対策・対処法【キャッシング不可】

当サイトではプロモーションを利用しています。
パチンコ パチンコ・パチスロ

パチンコ屋に設置されているATMが使えない場合、いくつかの原因が考えられます。以下に主な理由と対策を詳しく解説します。


【使えない理由】

1. 通信障害やシステムトラブル

ATMはインターネット回線を通じて銀行と接続しています。通信障害やネットワーク機器の不具合があると、取引ができなくなります。

  • エラーメッセージとして「通信中です」「取引できません」などと表示されることがあります。




2. 取扱時間外

ATMによっては、銀行の営業時間外(深夜・早朝など)には取引を停止する設定になっている場合があります。

  • 特に地方銀行や信用金庫、ゆうちょ銀行などは時間帯に制限があります。

3. 取り扱い銀行・カードの非対応

そのATMが利用できるカードの種類に制限があることがあります。
例えば、特定のATMでは一部の海外発行カード、デビットカード、クレジットカードのキャッシングなどが使えない場合があります。

4. 残高不足や利用限度額超過

使用者側の口座に十分な残高がない場合や、1日あたりの引き出し上限に達している場合も「使えない」となります。

5. 機器メンテナンス中

ATMは定期的に保守点検やソフトウェア更新が行われています。そのタイミングでは一時的に停止することがあります。


【対策】

・近隣の別のATMを探す

パチンコ屋周辺のコンビニ(セブン銀行、ローソン銀行、E-net)などでは、広範な金融機関に対応したATMが設置されています。そちらを利用すると解決できる場合があります。

・利用している銀行のアプリで確認

スマートフォンに自分の銀行の公式アプリがある場合、取扱時間や残高、利用制限を確認できます。

・時間を置いて再度試す

システム障害や一時的な回線不具合であれば、数分〜数十分後には復旧していることがあります。




・スタッフに確認

パチンコ店のスタッフに尋ねれば、ATMの状態や最寄りの代替ATMの場所を案内してもらえることがあります。


結論

パチンコ屋のATMが使えない場合は、通信障害、時間帯制限、カード非対応、残高不足、メンテナンスなどが主な原因です。
冷静に原因を切り分けて、近隣のATMを使う・時間を置く・アプリで状況確認するなどの対応が有効です。




コメント

タイトルとURLをコピーしました