【父の日】父と山口県に旅行・オススメの場所5選【関門海峡・甘いもの対決】

当サイトではプロモーションを利用しています。
父の日 父の日

山口県には観光スポットがたくさんあります。以下はおすすめの場所です。

 

  1. 宇部市の秋芳洞 – 日本三大鍾乳洞の一つで、約300万年前にできたとされる巨大な洞穴です。内部には幻想的な景色が広がっており、ライトアップもされています。
  2. 下関市の海響館 – 約200種類の生き物が飼育されている大型水族館で、展示数日本一を誇っています。ジンベエザメやマンタなどの大型生物のほか、カワウソやイルカのショーも見ることができます。
  3. 萩市の萩城跡 – 安土桃山時代に建造された城跡で、桜の名所としても有名です。城跡からは周囲の山々や萩市街を一望できます。
  4. 周南市の錦帯橋 – 日本三名橋の一つで、全長390メートル、高さ44メートルの吊り橋です。周囲には錦帯公園もあり、おしゃれなカフェやレストランが並びます。
  5. 防府市の徳山大師 – 山号を八峰山とし、巨大な岩山に刻まれた奇妙な形状の奇岩や岩壁などが続きます。また、パワースポットとしても有名で、毎年多くの参拝者が訪れます。

これらのスポットはどれも魅力的で、父の日の旅行にはぴったりです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました